ピクシブ百科事典

リサ・アルジェント

りさあるじぇんと

ルパン三世東方見聞録アナザーページに登場するヒロイン

声優は直球勝負LBX使いゼツボー的主人公などでおなじみの井上麻里奈さん

アルジェント教授の孫娘で、ジェノバで考古学を専攻している。他人の言葉を簡単に鵜呑みにしてしまうお人好しな性格をしている。アルジェント教授の孫である自身から、マルコ・ポーロの財宝に関する情報を聞き出そうとするベルナルドに狙われるが、偶然出会ったルパンと次元に助けられ、それ以降は二人をICPOの刑事と信じたまま行動を共にし、財宝を探す旅に出る。祖父を失ったショックもあり、当初は自分で物事を判断出来ない精神的に弱い面があったが、一連の旅を経たことやルパンに「甘えを捨てろ」と指摘され、自分で真実を見るようになり、ルパンが自分の正体を話し、クラウディオに殺すよう示唆されそうになった時、最終的にはルパンが祖父を殺した人物ではないと信じ、精神的に成長した。
余談だがこの作品で不二子を除く女性キャラの中ではかなり巨乳の持ち主で普段は眼鏡をかけているが、素顔はルパン曰く「とても可愛い」とのことで主に行動していた次元も不覚にも頷くほど。

ルパン三世 東方見聞録アナザーページ

pixivに投稿された作品 pixivで「リサ・アルジェント」のイラストを見る

コメント