ピクシブ百科事典

リト

りと

アニメやゲームなどでも珍しい人名。もしくは種族名。
目次[非表示]

キャラクター名としての「リト」

種族名としての「リト」

  • ゼルダの伝説』シリーズに登場する「リト族」のこと。リト族自身が一種族としての「リト」を自称することは少なくない。

ロックマンゼロのリト

ゲーム版には登場しない漫画版オリジナルキャラ。ある時仲間の少年二人とともに遺跡に封印されていたゼロを発見し復活させるが、ファーブニルと政府軍が村に襲来したのを受けゼロが村を出ることを決意すると彼に同行し、ゼロと共に記憶を取り戻す手掛かりを求めて旅に出た。背は低いが勇敢で、普段の弱虫なゼロによくジャーマンスープレックス、ドロップキック、延髄切りといったプロレス技で喝をいれる。
第二部では第一部から50年が経ったこともあり老人になっており、ゼロが任務で村を出たのを機に今までのレプリロイドの研究の成果をもとに新生ゼロを作り上げるも、おバカでかっこつけたがりというヒーローとしては未熟な彼に手を焼いている。また、新生ゼロを開発したことが原因で金欠らしく、金にがめつい守銭奴な一面も出てきている。

関連記事

親記事

人名一覧 じんめいいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リト」のイラストを見る

コメント