ピクシブ百科事典

ルキフェルス

るきふぇるす

『爆ボンバーマン2』に登場するキャラクター。

概要

本作で敵対することになるB.H.B団(Black Hole Bang)のリーダーであり、その肩書きを「暗黒の救世主」としている。かつてミハールの部下だった時空の七騎士を洗脳して従え、巨大戦艦ノアを中心に巨大な人工ブラックホールを作り上げ、全宇宙の征服の為に活動している。

もともとはリリーとコンビを組んで義賊活動をしていた普通の人間だったのだが、宝探しのため惑星カオスを訪れたとき、安置されていた「聖邪のエレメンタル」に触れた瞬間、封じられていた魔神サートゥスに意識を乗っ取られて現在に至る。そのため、活動目的はサートゥスとしての肉体を取り戻すことを目標にしており、必要なエレメンタルをすべて集めようとしている。ブラックホールを生成したのもエレメンタル収集が絡んでいるため。

ボスとしては巨大戦艦ノアの中央司令室で登場し、剣による攻撃を得意とする。ただ、最終ボスの前哨戦であるため、その強さは御世辞にも褒められたものではなく、下から数えたほうが早いと断言できる(ただし一撃あたりのダメージがかなり重い)。

関連タグ

爆ボンバーマン2

pixivに投稿された作品 pixivで「ルキフェルス」のイラストを見る

コメント