ピクシブ百科事典

ルネス(ライダーレボリューション)

るねす

ここでは、『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』に登場するルネスについて解説する。

CV/藤村歩

概要

ネヴァンに囚われ絶体絶命の危機に陥ったエグゼイドを助け出した謎の女性。

エグゼイドを助け出した以外にもネヴァンに“ライダースピリッツ”を抜き取られて保管された他のライダーたちや、ネヴァンライダーにされてしまったライダー達を元に戻したりするなど、総じて歴代平成仮面ライダーたちのサポートを行っているが、その目的や素性は謎に包まれている。

関連項目

ライダーレボリューション ネヴァン(ライダーレボリューション)

以下ネタバレに付き閲覧注意‼

その正体は元ショッカー科学者にして、ネヴァンの実の

彼女もかつては弟のネヴァンと共に最終兵器デルゼイドの開発を行っていたが、科学の力を悪用して世界を我が物にしようとしている弟の姿を見ている内に自分の行いが間違っていた事に気付き弟の凶行を止めるべく彼の元から去り、彼に囚われ今正に“ライダースピリッツ”を抜き取られようとしていたエグゼイドを救出するのを皮切りに歴代ライダーたちの手助けをしていた。

事件終結後、ライダーたちに敗れだけの存在となった弟が復活しない様に見守る為に、共に異次元空間へと去ろうとするが、その際にエグゼイドが発した「いつの日か、ネヴァンから悪の心が消え去る日が来るかもしれない」という言葉に希望を見出し、いつの日かそんな日が来ることを信じ、何時か彼らと再会する日が来る日を信じライダーたちに別れを告げて異次元空間へと去っていった……。

pixivに投稿された作品 pixivで「ルネス(ライダーレボリューション)」のイラストを見る

コメント