ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

レイズナーの後継機として開発された地球製の兵器。分類はSPTではなくMF(Multi Form)。
通常の状態でも原型を上回る総合性能を誇り、ラスボス機であるザカールとも互角に渡り合えるほど。
飛行機形態への変形が可能で、この状態では接近戦能力を失うが更なる高い機動性を獲得することが可能となり、単独での行動範囲も大幅に伸びている。
しかしその分、原型や強化型レイズナーにはあったオプション交換機能は失われており、特定環境への特化やカーフミサイルなど追加武装の外付けは出来なくなっている。
V-MAXの強化型である『V-MAXIMUM』を搭載している。

アニメ『蒼き流星SPTレイズナー』には終盤の主人公機として登場する予定であり、メディアなどにも公開されていたが、プラモデルの売れ行き不振やスポンサーの不祥事等による打ち切りから後継機の座を強化型レイズナーに奪われ、残念ながらお蔵入りとなってしまった。
後にスーパーロボット大戦シリーズ等のゲーム媒体に登場する。

V-MAXIMUM

本機に搭載されたV-MAXの強化型の一種。
特殊な強化材を添加することで出力の強化を図る『V-MAXレッドパワー』とは異なり、純粋にV-MAXの出力限界を向上させて強化したものであるため、光は青いままとなっている。
同時に出力調整が可能となっているため、状況に応じて出力を加減することで稼動可能時間を伸ばすなどの融通が利くようになっている。

関連タグ

レイズナー SPT

関連記事

親記事

レイズナー れいずなー

pixivに投稿されたイラスト pixivで「レイズナーMk.II」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました