ピクシブ百科事典

レイラ(WIXOSS)

れいらうぃくろす

TCG『WIXOSS』に2018年4月頃から追加される予定の赤ルリグ。

鬼頭明里

タカラトミーTCGWIXOSS』で2018年から登場する予定の赤ルリグ。ゲーム開始時の獲得コインは3枚。

公式には(2Pカラー赤タマを含めない場合)「5体目の赤ルリグ」とされているが、レベル0の名称を始めとして本来は3体目の赤ルリグとして登場するはずだったララ・ルーを最初から存在しないものとするためだけに追加されたような形跡が複数あるため「何体目か」の話題は荒れやすいことに注意する必要がある。なお、ララ・ルーはキーカードのみレイラのTCG登場と同時に追加されることが後で発表されている。

2018年春アニメLostorage conflated WIXOSS』の序章に当たるOVA『-missing link-』にかえでが使用していた登場しているが、TCG側ではアニメ放送の半年以上も前から異例のゴリ推しを受けていたので本編にも登場する可能性が高いと見られる。OVAの作中では、クラスの名称のみ発表されてから最初の1枚が実装されるまでに1年半を要した精械:乗機シグニを使用している。

関連タグ

-他の赤ルリグ ※レベル1以上が存在するものに限る

pixivに投稿された作品 pixivで「レイラ(WIXOSS)」のイラストを見る

コメント