ピクシブ百科事典

赤タマ

あかたま

TCG『WIXOSS』に登場するルリグの1体・タマヨリヒメ(タマ)のバリエーション。

タカラトミーTCGWIXOSS』におけるプレイヤーキャラクター・ルリグの1体であるタマヨリヒメ(タマ)のバリエーション。

従来はサーチとバウンスを特徴としていた白のルリグであったタマが、構築済みデッキ「レッドホープ」では速攻を特徴とする赤のルリグとして登場する。いわゆる2Pカラーである。

【WIXOSS】タマヨリヒメ之零

色違いと言ってもルリグタイプは同じタマなので、ルール上は「赤タマ→白タマ→赤タマ」のような色替えのグロウも可能となっている。限定条件の付いたシグニは白タマがアームや天使であったのに対し、赤タマはウェポンが割り当てられている。

余談であるがルリグタイプが『タマ』であるため白のタマにスイッチを入れたり、ある最強のルリグにグロウすることができ、構築次第では闇堕ちして相手の妨害をすることもできる。
グロウ事故に繋がりやすいがうまく回れば相手の意表を突くことができる。

なお、レベル4の《紅蓮の巫女 タマヨリヒメ》は赤タマのような名前だが白タマである。

関連タグ

-他の赤ルリグ

pixivに投稿された作品 pixivで「赤タマ」のイラストを見る

コメント