ピクシブ百科事典

レイルカ

じょしりょくあくまとおとこぎてんし

レイルカとは、白猫プロジェクトのカップリングの一つ。
目次[非表示]

概要

クリスマスあたりに開始されたイベント「Wings of hearts」に出てくる二人。
最初は悪魔天使というだけあって凄まじく険悪な敵対関係だったが、ロニーという不遇な環境で育って精神が限界まで追い詰められた少年を護ろうとすることから共闘するようになる。

キャラクター像

後々レインは女子力がかなり高いことが判明する。また、ルカは「男気天使」の異名を持つほどの男子力の持ち主で、性別とキャラクター像が逆である(ただレインは好戦的な性格でもある為女子力だけのキャラではない)。
また、性能面においても、超攻撃型のレインとサポート重視型のルカとやはり逆である。

二人の関係

レインはルカを「クソ天使」と呼び、鬱陶しがっていることもあって、「話しかけるルカを邪険にするレイン」という光景が多く見受けられる。

関連タグ

白猫プロジェクト カップリング
悪魔殺しレイン 守護天使ルカ
女子力 女子力(物理) 悪魔 天使 残念な美人

似たようなカップリング

オウシャル(蛮勇の金獅子オウガ×光焔の御子シャルロット):同作のケンカップルの先輩。
アルルシ(アルドベリク・ゴドー×ルシエラ・フオル):同社姉妹作での悪魔(正確には魔族)の男と天使の女のカップリング(両者とも白猫にもルシエラはプレイヤーキャラ、アルドベリクはその友情覚醒の一枚絵で登場している)。両方プレイしているプレイヤーはこの二人も連想したのでは?

pixivに投稿された作品 pixivで「レイルカ」のイラストを見る

コメント