ピクシブ百科事典

レオンズ・グレイブス

れおんずぐれいぶす

『機動戦士ガンダムSEEDASTRAY』シリーズの登場人物。
目次[非表示]

概要

性別男性・ナチュラル
所属民間軍事会社→ザフト
搭乗機レオンズ専用シビリアンアストレイDSSDカスタム、レオンズ専用アームズアストレイPMCカスタム

経歴

民間軍事企業に所属する死の商人。射撃の名手としても知られ「ウォーサーフ」の通り名を持つ。所属する企業は地球連合軍・ザフト軍双方に兵士を提供しているが、今回はナチュラルである彼がザフト軍に出向している。これは例外的であり、このことからも彼の優秀さが垣間見える。

しかし、自己主張の激しいルドルフ・ヴィトゲンシュタインと融通の利かないアレック・ラッドに手を焼いている。一見して冷淡な人物だが、本質的にはかなり常識的で、アクの強い部下たちも苦心しながらどうにか纏め上げていた。ルカス・オドネルの反乱後は、叢雲劾達と共に第4軍に奪取された基地の奪還作戦の指揮を取ることになる。 奪還作戦の時予想外の活躍をしたルドルフを陰で褒めていた。搭乗機はシビリアンアストレイDSSDカスタム。彼の所属する企業がD.S.S.Dから買い取って使用しているものだが、ナチュラルが操縦可能な機体の中で最も機動性に優れるという理由で採用されている。後にアームズアストレイPMCカスタムに改造される。

関連タグ

機動戦士ガンダムSEEDASTRAY 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY

コメント