ピクシブ百科事典

レジーナ(ディノクライシス)

れじーな

レジーナとは、カプコンから発売されたゲーム「ディノクライシス」シリーズのキャラクター。
目次[非表示]

概要

NAMCO×CAPCOMに登場時のCV田中敦子
DINO CRISISおよびDINO CRISIS2の主人公。
政府直属のスパイ部隊『S.O.R.T.』のメンバーで、175cmの長身と赤く染めた髪が特徴の美人
過去の経歴の大部分が不明でS.O.R.T.としては数々の任務をこなしている。
また見た目とは裏腹に男性にも負けないタフさと身体能力を持つ潜入作戦のエキスパートで優れた生存技術と、現場における武器の改造技術などを持ち合わせる。
性格は冷静沈着だが任務中に軽口を叩いてメンバーをからかうなど余裕を見せる面もある。

1では23歳でリーダーのゲイル達と共に、舞台となる研究施設に潜入。
いつも通りの仕事をこなすはずだったのだが、恐竜の襲撃という想定外の事態に見舞われる。
その後、任務の内容を消化しつつ最終的にはルートによって異なるがボート、あるいはヘリコプターでの脱出に成功する。

人間として芯が強く、任務達成を最大の目標として行動するが、時節仲間への情によって行動パターンが変化する(ストーリー上の分岐)。

2ではエドワードシティの住民の救出作戦に軍のTRATと共にS.O.R.Tとしてただ一人参加。
白亜紀の世界へと向かう。
しかし作戦開始直後、恐竜の襲撃で部隊は壊滅、もう一人のプレイヤーキャラクターのディランと共に探索を行い任務を遂行する。
1とは違い最終的に大量の武器を使用することができるが、重火器はほとんど装備できず取り回しのきく連射性に優れた銃を多用する。
冷静沈着でありながら軽口を叩く人間性は変わっておらず、時節ディランを挑発するようなシーンがある。
物語のラストで自分だけが現代に戻ることになったが、その際ディランを置いていくことに躊躇する描写がある。しかしその後しっかりとした表情で敬礼し『必ず助けに来る』と宣言し、現代へと帰還する。

特徴

スパイとしての独特のコスチュームからPixivでは、しばしスク水をタイツの上に着るといったマニアックなイラストが投稿されることがある。
3Dモデルを後ろから見るシーンが多いためそのに目を奪われるプレイヤーもいる。

1ではおまけとして軽装の軍服原始人などのコスチュームが存在する。

バイオハザード3のあるバージョンでは、彼女のコスチュームをジル・バレンタインに着せることができる隠し要素がある。

関連イラスト

Regina
レジーナ

モノクロ練習まとめ
かいきゃく

関連タグ

ディノクライシス 恐竜 白亜紀
NAMCO×CAPCOM 田中敦子
スパイ スク水 美人

pixivに投稿された作品 pixivで「レジーナ(ディノクライシス)」のイラストを見る

コメント