ピクシブ百科事典

レヴィ・ラッセル

れびぃらっせる

「レヴィ・ラッセル」とは、『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

私立天応中学校の留学生で、グランツ研究所にホームステイをしている。

ロケテスト個人成績4位の実力者で、ヴィータとも顔見知りである。
フェイトにそっくりだが、性格や口調は正反対である。

なのはのことを「なにょは」、フェイトのことを「へいと」、ヴィータのことを「ヴィーたん」、ディアーチェのことを「王様」、シュテルのことを「シュテるん」、はやてのことを「小烏っち」といった独特の呼び方をする。

ブレイブデュエルでは原典同様雷刃の襲撃者レヴィ・ザ・スラッシャー)と名乗っており、戦闘スタイルも原典同様バルニフィカスによるスピード主体のもの。
更に当作では『The Movie 2nd A's』におけるフェイトのブレイズフォームに相当する『シュプリンガーフォーム』にチェンジできる他、なんとforceトーマ・アヴェニールのディバイダ―と銀十字の書を装備した『レヴィ・ザ・ブラックナイト』も登場する。

関連イラスト

レヴィ・ラッセル (レヴィ・ザ・スラッシャー)
雷刃

マテリアル+NPC
コミ1新刊サンプル

関連タグ

魔法少女リリカルなのはINNOCENT 魔法少女リリカルなのは グランツ研究所 私立天応中学校 留学生 
レヴィ・ザ・スラッシャー

pixivに投稿された作品 pixivで「レヴィ・ラッセル」のイラストを見る

コメント