ピクシブ百科事典

エルトリア一家

えるとりあいっか

『魔法少女リリカルなのはA's -THE GEARS OF DESTINY-』でのゲームオリジナルキャラクター6人のこと
目次[非表示]

概要

紫天一家4人にギアーズ2人を加えた6人の事をいう

ゲームでの活躍

詳細はストーリーの核心にふれるため、ネタバレ防止のため割愛。

ゲーム以外での活躍

公式スピンオフ漫画

コンプエース2012年 1月号より、この3人がメインの公式スピンオフ漫画『魔法少女リリカルなのはA's -THE GEARS OF DESTINY- マテリアル娘。』が連載開始され、2013年4月号に終了した。
先のゲームオリジナルキャラであるマテリアルズの『お馬鹿でポカポカする3人の日常』のストーリーであったが、2012年 7月号に遂に2人が登場っ!
目的はゲームと同じのようだが、移動のショックで、2人とも目的を忘れてしまっている。そこで出合った子供2人(どこかで見たことがある2人)と仲良くなる。
ちなみに、その登場の前の号で、新聞紙で作った兜を被った女の子が「アーちゃんとキーちゃんに(兜を)作ってもらったの」と発言している。
コンプエース2013年6月号からは、舞台を魔法少女リリカルなのはINNOCENTに移した魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENTが連載開始。
エルトリア一家にフローリアン姉妹の父親であるグランツ・フローリアンを加えた7人がメインの漫画である。

原作者書き下ろしドラマCD(雑誌付録)

2012年 6月30日発売の「Megami MAGAZINE 2012年08月号」の付録にて、ゲーム本編後のエルトリア一家の暮らしが描かれたドラマCDが付いている。
内容の仔細は割愛するが、概要は「その後の彼女たちの暮らしにある日、予期せぬ来訪者が現れる」のである。

関連イラスト

リリマジ13新刊
エルトリア組

関連タグ

星光の殲滅者 シュテル・ザ・デストラクター
雷刃の襲撃者 レヴィ・ザ・スラッシャー
闇統べる王 ロード・ディアーチェ
砕け得ぬ闇 ユーリ・エーベルヴァイン
アミティエ・フローリアン キリエ・フローリアン

pixivに投稿された作品 pixivで「エルトリア一家」のイラストを見る

コメント