ピクシブ百科事典

ロ澪とジュ律エット

ろみおとじゅりえっと

「けいおん!」および「けいおん!!」(アニメ2期)における学園祭のクラス演劇「ロミオとジュリエット」で、主にロミオ役を演じた秋山澪と、ジュリエット役を演じた田井中律に関連する絵に付けられるタグである。
目次[非表示]

アニメ第19話の劇本番の他、第18話での練習シーンのイラストも含まれる。

概要

この配役に二人が選ばれた直後は、澪は学校から逃亡しようとするほど嫌がり、律は弟のに笑われるなど散々だった。
だが「このまま馬鹿にされたくない」と言う律の決意によって猛特訓を開始。目立ちたくない澪は最後まで不本意気味だったが、第19話の本番では、二人とも特にミスもトラブルもなく、それぞれの役を完璧に演じ切ってみせた。
今回の劇で澪は勿論のこと、律がとんでもないレベルの美少女であると言うことを再認識された方も多いことだろう。

他、アニメにおいては個性あふれる主人公のクラスメイト(けいおん!!3年2組)達の活躍も、見逃せない点の一つとして挙げることができるだろう。

ちなみに、劇本番のシーンはアニメオリジナルである。

関連イラスト

ロミジュリ!
ロミオとジュリエット

ふいうち
Ah romeo!

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ロ澪とジュ律エット」のイラストを見る

コメント