ピクシブ百科事典

ヴォルクルス

ゔぉるくるす

「魔装機神」に登場する破壊神。ラスボス。黒幕。

魔装機神』に登場する破壊神。
復活を企て、シュウ・シラカワを洗脳し操るなど黒幕として暗躍する。
一方でこの神の復活の予言をうけ、ラングラン王国では人型マシン「魔装機」の開発およびそのパイロットとしての地上人の召喚が行われた。

おおづかみに言えば「魔装機神」におけるラスボス・黒幕的存在。

ゲーム中では空飛ぶ頭蓋骨のような「上半分」、芋虫に腕のない女性の上半身が生えたような「下半分」、この上下が合体したメイン画像のような「完全体」などの分身体が多数出現、中ボス格やボスの取り巻きとして活躍する。

ちなみにOGシリーズである「OG2nd」で登場した際、散々人外にも程がある化け物共と散々対峙してきた召喚された地上人達からは遭遇した際は「らしくなってきた」だの「ラスボスのお出まし」だのとある意味この手の手合いに慣れていた有様にラ・ギアスの人間達を軽く驚かせた始末。それが事実なんだから仕方が無い。

しかし、化け物とはいえ破壊神なのでやたら多く出てくるのはあくまでも分身体。油断ならぬ存在である事には変わりない。

関連記事

親記事

魔装機神 まそうきしん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴォルクルス」のイラストを見る

コメント