ピクシブ百科事典

一年生になっちゃったら

いちねんせいになっちゃったら

『一年生になっちゃったら』とは、芳文社の漫画雑誌「まんがタイムきららフォワード」にて連載されていた漫画作品である。
目次[非表示]

作品情報

作者大井昌和
フォーマットストーリー漫画
ジャンル性転換幼児化
出版社芳文社
連載誌まんがタイムきららフォワード
連載開始2007年5月
単行本既刊9巻
連載状況完結(2013年2月号)

ストーリー

俺、小学一年生・女の子!? 目を覚ますと小一女子にされていた高遠伊織、高二、男。二度目の小学校生活は"初めて"だらけ!?

(まんがタイムきららWeb、第1巻あらすじより)

作品解説

泉神井高等学校に通う高校二年生の高遠伊織は、高校への通学途中に風で飛んでいってしまった帽子をとりに車道に出てしまってトラックにひかれそうになった少女をかばって死んでしまう。しかし、偶然近くに居た草薙結女によって生き返る。しかし、伊織の身体は小学一年生の少女の身体に改造されてしまっていた。元の身体に戻るまでの間、聖新星学園付属小等学校一年生の高遠いおりとして生活していくことになる。

登場人物

物語の主人公。元は高校二年生だったが小学一年生の姿にされて今は草薙家に世話になっている。最初は戸惑いつつも徐々に小学一年生の生活に慣れていく。

伊織の妹で小学六年生。ややブラコンであり、同姓同名のいおりのことを気に入っている。
伊織を小学一年生の姿にした張本人。自称:天才の女性科学者で、腕こそ確かだが真性のロリコンでありレズである。
結女の妹であり、伊織の意中の相手。伊織が事故にあった日、彼女にラブレターを渡そうとしていた。しつけには厳しく、とくに姉の結女には容赦がない。
伊織がトラックにひかれそうになったときに助けた少女。助けてくれた伊織に対してあこがれを抱いている。小学一年生で、転入してきたいおりとクラスメイトになる。
いおりのクラスメイト。何時も元気で人懐っこい。
いおりのクラスメイトで、いおりの虜になってしまった意中の相手の桃代斗太をとられると思い込み、いおりを勝手にライバル視している。

関連イラスト

一年生
これも

いおり
ドリルその8

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「一年生になっちゃったら」のイラストを見る

コメント