ピクシブ百科事典

一秋

いちあき

『イナズマイレブン』のキャラクター、一之瀬一哉と木野秋のカップリング。
目次[非表示]

概要

「イナズマイレブン」のキャラクター一之瀬一哉木野秋のカップリング。2人は土門飛鳥西垣守と共にアメリカに住んでいた幼馴染み同士である。
一之瀬は作中にてところどころ秋に好意を寄せている様に描かれているが、秋は全国大会篇から世界大会篇まで、主人公である円堂守に好意を寄せていた。
FFIのアメリカ戦のエピソードでは2人の交流が描かれ、試合後、一之瀬の手術が成功して彼がプロとなったら、アメリカユース初試合で一番の招待を受けるという約束を交わし、手術のために帰国する一之瀬を見送った。

FFIから10年後を描いた「イナズマイレブンGO」では、円堂は雷門夏未(ゲームではバージョン違いで久遠冬花)と結婚しており、秋自身も彼への想いは吹っ切れている様子。
アニメの第3話では、秋が松風天馬からアメリカに居るという男性から電話があったかどうかを聞かれて赤面しているシーンがあり、もしかしたら公式カップリングになっていたのかも知れない(GOでは最後まで一之瀬が登場しなかったため、事実は分からず仕舞いである)。

関連イラスト

最愛のひと
ただいま

はっぴーばれんたいん!
涙の海に溺れる前に

関連タグ

イナズマイレブン 一之瀬 木野秋
イナイレ男女カプ NL

関連記事

親記事

イナイレ男女カプ いないれだんじょかぷ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「一秋」のイラストを見る

コメント