ピクシブ百科事典

七人のマッハ!!!!!!!

しちにんまたはななにんのまっは

『七人のマッハ!』とは、パンナー・リットグライ監督によるタイ王国のアクション映画である。
目次[非表示]

概要

『七人のマッハ!!!!!!!』は、タイ王国発のアクション映画であり、トニー・ジャー主演で大ヒットしたマッハ!シリーズを手掛けたパンナー・リットグライ監督が、原作アクション指導も行った。
タイ本国での原題は『เกิดมาลุย』で、英題は『BORN TO FIGHT』であり、邦題は恐らく黒澤明監督の名作時代劇映画七人の侍にちなんで名付けられたとされる。
主人公を演じるのはトニーの後輩であるダン・チューポンであり、余談だが彼はトニーのマッハ!シリーズの第2作第3作で敵役として出演している。

あらすじ

ある犯罪組織を追っていた刑事デューは、組織のボスを逮捕するも戦いの中で相棒を失ってしまう。
傷心し休暇を取っていたデューを元気づけるため、彼の妹であるニュイは、自身も参加する辺境の村での国家代表スポーツ選手団の慈善活動に彼を連れ出した。
しかし村に突如テロリストグループが乱入し、テロリストたちは村人たちを人質にし、政府に対し以前デューが逮捕した犯罪組織のボスの釈放を要求してきた。
更には都市に向けて核弾頭の照準を合わせ、時間も制限されてしまう。
しかし、当初は恐怖におびえていた村人たちだったが、デューと国家代表のスポーツ選手たちは、テロリストたちを止めて村と祖国を救うために立ち上がり、彼らに鼓舞された村人たちにも闘志が宿る。
そしてラジオから偶然流れ出したタイ王国の国歌に奮い立ったデューと選手団と村人たちは遂にテロリストたちに大反乱を起こし、玉砕覚悟で捨て身の猛反撃を開始した!

関連動画

予告編

関連タグ

タイ(タイ王国) タイ映画
映画 アクション映画
古式ムエタイ スポーツ
国歌 国旗 愛国心

pixivに投稿された作品 pixivで「七人のマッハ!!!!!!!」のイラストを見る

コメント