ピクシブ百科事典

七咲(MUGEN)

ななさきまたはしちさき

紅魔館のメイドとタタリから生まれた殺人鬼の男女コンビ・または男女タッグ。
目次[非表示]

概要

極死・七咲夜

MUGENにおける 十六夜咲夜東方Project)と七夜志貴月姫)の男女タッグ。この二人には「得物がナイフ」、「名前に『夜』や月の名称がある」、「殺人」等共通点があり、そのことからMUGENストーリーでの共演が非常に多く、姉弟であったり従姉弟であったり、クラスメイト、仕事の同僚(メイド執事など)、主従関係と近しい関係が多い。恋愛感情を互いに持つことも少なくない、MUGENでは人気の組み合わせであった。

また、アレンジキャラとして、七夜が咲夜の様に大量のナイフを投げる『弾幕七夜』、咲夜が七夜の技を使う『殺人姫』と『志貴咲夜』等、お互いの特徴や技を使うキャラが多数存在している。

タッグでの大会出場はストーリー動画での共演に比べれば少なく、またこれといった有名なタッグ名(もしくはカップリング名)がないという意外な一面がある。そのためpixivでもこの二人の組み合わせを表す有効なタグがないというのが現状である(「七夜」「咲夜」とキャラ名を並べるのが一番早い。とはいってもMUGENイラストではキャラ名を使用するのが推奨されない傾向があるのだが……)。記事タイトルの「七咲」の他には「十七夜」「ナイフ使い」「夜」などのタッグ名が使われている。

関連イラスト

極死-桜夜-
【mugen(?)】月光照らすはシリアルキラー

【イラリク】くびわっていいよね
【イラリク】(…手とか握っちゃったり?)

関連タグ

MUGEN MUGEN男女タッグ
七夜志貴 十六夜咲夜

pixivに投稿された作品 pixivで「七咲(MUGEN)」のイラストを見る

コメント