ピクシブ百科事典

主人公(ポケナガ)

ぽけながのしゅじんこう

主人公(ポケナガ)とは、ポケモン+ノブナガの野望に登場する人物である。

概要

ポケモン+ノブナガの野望におけるプレイヤーの分身のような存在。
ゲーム開始時に男女選択が可能。ノーマルタイプのハジメの国のブショーである。ストーリーランセの伝説編では成り行き上オイチを雇い、ランセ地方統一を目指す。

ベストリンクポケモンはブイズ系とアルセウスだが、他の幾つかのポケモンでもリンク値が90%を越えたりするなど、ほとんどのポケモンを従えることが可能ではある。
ブショーパワーは「ぜんそくりょく」というポケモンの移動を一時的にアップする効果がある。
ちなみにクリア後にプレイ出来る他のブショーのエピソードの中にはこの主人公が敵として登場することがある。
プレイブショーをある程度育てていない場合は、上記のぜんそくりょくやイーブイのでんこうせっかに悩まされるという敵に回したら怖い存在でもある。

ランセの伝説篇ではノブナガを倒してランセを統一することが目的だが、とあるエピソードではノブナガと共同戦線を張る。

関連タグ

ポケモン+ノブナガの野望 主人公 ポケモン ポケナガ ブショー 女主人公 男主人公

pixivに投稿された作品 pixivで「主人公(ポケナガ)」のイラストを見る

コメント