詳細

ピクシブ百科事典

「人の子など孕みとうない」とは、艦隊これくしょんに登場する駆逐艦娘初春が言いそうな台詞である。
元のセリフは「い…嫌じゃ…人間の子など孕みとうない…」だったが知らぬ間に変化し現在に至る(後述)。

い…嫌じゃ…概要など話しとうない…

どこか高貴な、そして人ならざる趣きを感じさせる艦娘、初春。
そんな彼女が男性に無理やり性的関係を持たれた場合、一体どのような言葉を発するのだろうか……。
そういった想像力を働かせた結果、この台詞が生まれたのである。

元ネタは、元Pixivユーザーのくれや氏がかつて発表していた艦これ二次創作漫画「鎮守府警察のすゝめ」。

ちなみにこの台詞は提督が執筆している漫画の中で初春が発した台詞であり、彼女が実際に言っているわけではない。作中でも「待って! 初春ちゃんそんな事言ってない!」とツッコミが入っている。

「でも…言いそうだし…」

もともと「のじゃ口調の人外娘が無理やり性的関係を持たれたときに言いそうな言葉」として一部界隈で使われていた台詞であるが、先述の作品により広く周知されるようになった。
その後、この台詞が一人歩きした結果、周知される元となった作品を知らずに使用するものも増え、「なんで初春って人の子を孕みたくないの?」という会話もあったとか……。
また、周知された結果「ハラミなど食べとうない」「孕み to night」などの派生語や、“人の”の部分を変えた「○○の子など孕みとうない」といったパターンにも派生した。

Pixivにおいてこのタグが付けられている作品は、今のところほとんどがR-18の作品となっている。
理由は……お察しください。

当然だがこういった表現、ましてや個人の作品から発生した言葉を使うことが嫌いな人物も多いので、閲覧者側が付けるタグとしては相応しくない。
また、語感から寝取られを連想することもできるため、投稿者が付ける際も注意が必要。

い…嫌じゃ…関連項目など紹介しとうない…

初春(艦隊これくしょん)
のじゃロリ ロリババア
駆逐姦初春

関連記事

親記事

艦隊これくしょん(二次創作) かんたいこれくしょんにじそうさく

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました