ピクシブ百科事典

人の金で焼き肉が食べたい

ひとのかねでやきにくがたべたい

奢ってもらう前提での焼き肉って美味しいよね。
目次[非表示]

人の金で概要を説明したい

 簡単に言えば「ある種の欲望」である。
 焼肉と言えば言わずと知れたごちそうのひとつ。その美味しさは誰しもをにするが、「ごちそう」と言われるだけあってお値段はそこそこ張る。
 そこで生まれたのがこの「人の金で焼き肉が食べたい」ではないだろうか。
 主にTwitter界隈で使われる。

人の金で歴史を紐解きたい

 現在Twitterで確認されている最古の「人の金で焼き肉が食べたい」ツイートは、2011年4月29日にかんな鉄木氏が投稿したこのツイートである。
 そして2012年から徐々に「#人の金で焼き肉が食べたい」として広まっていく。ハッシュタグ付きでの最古は2012年4月4日、氏が投稿したこのツイートである。
 それだけならただの「Twitterの流行語」であるが、2017年2月22日、MLBマイアミ・マーリンズイチローが右脚の負傷から明けて球場入りした際、黄色地に毛筆体で「人の金で焼き肉が食べたい」と書かれたTシャツ着用して来たことが話題となった。イチローは兼ねてから着用するTシャツが風物詩となっているが、あの年俸2億2,700万円(2016年、レートは2017年7月)の男でさえ「焼き肉は人の金で食べたい」と言う程である。

人の金で関連タグを紹介したい

Twitter Twitter発のネタの一覧
焼肉 おごり

イチロー Tシャツ

人の金で外部リンクと繋がりたい

人の金で焼き肉が食べたいとは - 意味 - タネタン

pixivに投稿された作品 pixivで「人の金で焼き肉が食べたい」のイラストを見る

コメント