ピクシブ百科事典

目次[非表示]

あたしはかつて重桜最後に主砲を撃った―――伊勢型戦艦、伊勢だ!

概要がなくても、出撃時にフルコースだけ持ってりゃ大丈夫よ!

CV:田村睦心 Illust:kisetsu
艦船擬人化シューティング・ゲーム「アズールレーン」に登場するキャラクター。
大日本帝国海軍伊勢型戦艦1番艦「伊勢」を擬人化したもの。2018年8月のアップデートで航空戦艦への改造が可能になる。しかし、扶桑型の改造とは違い、中盤で艦種が変化する。

肩までの大きさの薙刀を構える、赤髪と勝ち気な笑みが印象的な姐さん風のKAN-SEN。重桜特有のケモ耳は、先が白くなっており、高雄型と同じように人間の耳も付いている。鍛え上げられ、うっすらと覗く腹筋が実に美しい。

公式公認の呑兵衛で、自他ともに認める武闘派。好感度を上げれば、指揮官を酒の席に誘ってくれる。イベント紅染の来訪者で初登場を果たす。しかし力を得るためなら犠牲を厭わない赤城によって魂を抜き取られ、抜け殻となった体を「駒」として使われているというあんまりな役回りだったりする。

航空戦艦に関しては何?航空戦艦って空を飛ぶ戦艦ではないのか!?とコメントしている。アズールレーンスタッフは遊戯王が大好きなんだろうか。

本国版では中共の規制で、自軍に組み込むと鳌(伝説上のオオウミガメ)に名前が置き換わる。

指揮官、性能の詳細を持ってくるから、今日もちょいとお酒に付き合えー!

  • 砲火制圧

戦闘中の火力値を10%(最大20%)上昇させる自己強化スキル。最大20%と大きく伸び、砲撃や副砲が確実に強くなる安定したスキル。しかし、改造を行い、航空戦艦になるとA→Bに落ちるため(旧式艦の三笠並)、火力は少し落ちる。

改造後にはスキル「航空戦隊」を会得する。

ははは!あたしは航空戦艦だからな!

一斉射!!

詳しくは伊勢改を参照。

関連イラストか……あたしも空飛びたいなーー

センシティブな作品
伊勢ネキ

センシティブな作品
指揮官! いい酒が手に入ったんだ! 今晩どうだい?

また一緒に日向と関連タグが見れて、本当によかった……

アズールレーン KAN-SEN 重桜
伊勢型(アズールレーン) 日向(アズールレーン)

関連記事

親記事

伊勢型(アズールレーン) いせがたあずーるれーん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「伊勢(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント