ピクシブ百科事典

伊津村陽花

いつむらはるか

『Re:ステージ!』の登場人物。アイドルユニット「ortensia(オルタンシア)」のメンバー。
目次[非表示]

CV:花守ゆみり嶺内ともみ

プロフィール

  • 誕生日:6月7日
  • 星座:双子座
  • 血液型:A型
  • 好きなもの:クッキー、裁縫
  • 苦手なもの:高いところ

概要

メディアミックス作品「Re:ステージ!」の登場人物。中学2年生。

中学生アイドルグループ「オルタンシア」のメンバー。鈴村女子中学アイドル部代表。パートナー・相方である伊津村紫は、年下であるが彼女の叔母にあたる(例えるならジョジョ空条承太郎に対する東方仗助といったことろか)。母・伊津村静江が彼女を出産した1年後に静江の母親が紫を出産している。「オルタンシア」の2人は近所同士であるが、姉妹同然のように育ってきた。
好き嫌いが紫とは正反対で、紫とは逆に手先が器用で、スイーツ作りが得意。普段は落ち着いた性格で、快活な紫のブレーキ役。

初代の担当声優の花守ゆみりは、『膝の半月板が弱い』という宿痾(『しゅくあ』と読む。意味は『長年患っている』という意味。いわゆる持病のこと)を抱えていたのだが、それが深刻なものであることが判明したため、2019年11月17日に大宮ソニックシティで行われた合同コンサートを最後に降板した。
そして同年12月10日付けで、嶺内ともみにバトンタッチしている。花守氏が担当するのはアニメ版、1st~3rdシングル、1stアルバム、ライブは3rdまで。以降は嶺内氏が担当する。

関連タグ

Re:ステージ! ortensia(オルタンシア)

関連記事

親記事

Re:ステージ! りすてーじ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「伊津村陽花」のイラストを見る

コメント