ピクシブ百科事典

刺々森鋭次

ささもりえいじ

漫画『斬』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

 無双高校2年。金蔵銭之助に仕える三人衆の一人。
 茶髪で非常に目つきが鋭く、高校生のくせに常に煙草を咥えている。左右非対称ピアスを付けており、右耳からはを模した根付をぶら下げている。
 衣装はなぜか素肌学ラン、とんでもないローライズという寒そうな格好。
 ある事情でが必要だったために金蔵に追従していたため、一切敬意などは持っておらず、離反した際にも先輩格の討条戒に「あんなクソの配下で働くのはやめよう」と進言している。
 金蔵失脚後も無双高校に在籍し、月島貫木とつるんでいたが、未だにタバコはやめず月島から取り上げられている。

武装

鋭斬刀

 極限まで軽く薄く研ぎ澄まされた。一振りでコンクリートガラスアルミサッシをぶった切れるほどの鋭さをもつ殺傷力に長けた刀剣で、軽すぎて初心者では使いこなせないものの一旦極めればこれ以上に無いほどの扱いやすさを持つ。
 逆に硬度はあまり優れておらず、攻撃を受け流すのには全く向いていない。

無崩籠

 左腕に装着する籠手。圧倒的な対衝撃力をもち、攻撃はこれで受け流す。

関連項目

 村山斬 剣士 不良

pixivに投稿された作品 pixivで「刺々森鋭次」のイラストを見る

コメント