ピクシブ百科事典

前戯

ぜんぎ

性行為の一部。男女の営みにおいて、性交前に互いの興奮を高めるために行われる行為全般を指す。
目次[非表示]

この項目はR-18に該当する内容が含まれます。

解説

強姦のような特殊な例を除き、一般的なセックスではキス抱擁、軽い愛撫等で互いの感情を高め、前戯で強く性感を高め合った後に性交することが多い。
ペッティングなどとも呼ばれ、主に手や指、舌、道具を使った性感帯への刺激行為のことを指す。

女性は男性と異なり、事前にしっかり感情の交感や前戯を行って女性器愛液で湿潤させなければならない。
前戯を行うことで、興奮が高まり、愛液が分泌されることで自然に口が開き、男性器の受け入れ態勢が整い、オーガズムに至りやすくなる。十分な前戯を行わない性交は女性にとっては逆に苦痛になり、場合によっては性器を損傷させてしまう可能性もある。
また、男性側も前戯をしっかり行うことで性的興奮を高め、勃起の持続時間が長くなる・射精後の回復が早くなるといった効果が得られることもある。

前戯の内容は個々人の好みに拠るところが大きく、基本的に『これがベスト』というものは存在しないと考えたほうが良い。また、人によっては苦手な前戯行為も存在する。
事前にパートナーと互いの好みについてしっかり確認するのも重要なコミュニケーションである。

主な前戯行為の例

etc

関連タグ

性行為 後戯

pixivに投稿された作品 pixivで「前戯」のイラストを見る

コメント