ピクシブ百科事典

前野

まえの

本記事では、漫画・アニメ『行け!稲中卓球部』の登場人物について解説。
目次[非表示]

曖昧さ回避

前野(行け!稲中卓球部)

CV:岡野浩介(TVアニメ)/千葉繁(パチンコ版)/福山潤(Beeマンガ)

本作の主人公(と思われる)。問題児クラス・2年5組の生徒。末っ子だが兄や姉が登場したことはない。
下品でくだらない行為を繰り返し、卓球部員だがろくに卓球の練習もせず「はみちんサーブ」「地下鉄銀座線サーブ」「おてもとサーブ」など一発ギャグのような魔球ばかり発案している。極めて自己中心的で頭も悪く、事あるごとに「変態」呼ばわりされている。運動神経はそこまでよくないがケンカでは木之下相手に優位に立ったことがある。

井沢や田中すらツッコミに回るほどの奇行を繰り返しているが、なぜか変な趣味の女(井沢の妹含む)から好かれることが多い。「女なんかくそくらえ会」や「ラブコメ死ね死ね団」を井沢と共に開催していたが、何故か襲われたカップルが長続きするというジンクスが生まれてしまい後半では(井沢が神谷と仲良くなってしまったのもあり)消滅する。

卓球の出来は素人に毛が生えたレベルだが、卑劣な手段を行使することにより勝ち上がっている。また世界一不幸な兄妹と対決した際にはあらゆる手段を用いて彼らを優勝させてやろうとするなど、情が全くないわけではない。
女子卓球部顧問の立川とは犬猿の仲であり、隙あらば弱みを握ろうとしている。立川の差し金でスケバンの美少女から「卓球部を辞めたら付き合ってあげる」と言われた際には葛藤の末に頼みを断り、井沢から大泣きされた。ちなみに戦闘力は割と高い。

関連タグ

行け!稲中卓球部 井沢ひろみ 田中 スケベ バカ

関連記事

親記事

行け!稲中卓球部 いけいなちゅうたっきゅうぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「前野」のイラストを見る

コメント