ピクシブ百科事典

千鳥ヶ淵愛音

ちどりがふちあいね

ライトノベル・アニメ「魔装学園H×H」の登場人物。メインヒロイン。

CV影山灯

概要

本作のメインヒロイン。「ハート・ハイブリッド・ギア」を操る特殊部隊、「アマテラス」の一員で、近接戦を得意としたハート・ハイブリッド・ギアの「ゼロス」を所持し、ゼロスを操って異世界の敵と戦う。記憶喪失のために7年前(10歳)以前の記憶を知らない。

頑固で意地っ張りな性格の毒舌だが、本質は恥ずかしがり屋。銀髪爆乳。

関連タグ

銀髪 ツンデレ 魔装学園H×H 飛弾傷無

※以下ネタバレ

彼女の正体は、バトランティス帝国の第一皇女。本名はアイネス・シンクラヴィア。父である前皇帝の崩御後、弱冠10歳で皇帝に即位。しかし、7年前にレムリア(こちら側の世界)との戦いの最中に記憶を失い、異世界に侵略される前の東京・千鳥ヶ淵にて、飛騨那由多に拾われた(現在の名前も千鳥ヶ淵からとったものとされる)。

4巻終盤で禁断武装《術式解体(コード・ブレイカー)》を使用した事で記憶を取り戻す。その後はバトランティス帝国に帰還し、妹であり現皇帝グレイスや国民たちから歓喜の声で迎えられるが、バトランティス帝国とレムリアとの間で苦悩することに。

pixivに投稿された作品 pixivで「千鳥ヶ淵愛音」のイラストを見る

コメント