漫才コンビ「博多華丸・大吉」のツッコミ。

概要

本名 吉岡廣憲(よしおか ひろのり)でニックネームは「大吉先生」。

コンビでのネタを書いているのはこちらの方であり、持ちネタの多い相方に比べると目立たないものの実力は確かで、大喜利系コーナーでは大いに活躍する。

アメトーークでは中学生時代にイケてなかったことなどをネタにされる。

かつてはじゃない方芸人のひとりに数えられていたが、次第に彼なりの個性が開花された事で後に同コーナーの卒業枠で出演している。

音痴であることも有名。歌下手かぁ…

2010年頃にあっためちゃイケの「歌へた王座決定戦」に不本意ながらもよく出場しており、歌うハメになっていた。歌うと毎回岡村隆史らに「のどちんこ飛びましたねぇ~」と言われるのがオチ。優勝経験もアリ。

歌へた終了後は地上波で歌う機会は無かったのだが、2020年代に入ってテレビ千鳥の「歌がヘタでも感動させられるんじゃ!!」で再び歌声を地上波で披露することになった。ずん飯尾和樹と共に。

趣味はウルトラマンプロレス

ウルトラマンに関しては、2016年のウルトラマンフェスティバル公式サポーターに相方とともに選ばれたり、イベントやWeb番組「ウルトラマンザ・プライム」の司会を任されたりしている。

また、私服がウルトラマンのものであることもよくバラエティでネタにされる。アメトーークの「ウルトラマン芸人」で私服コレクションを公開したが、その数は60コーデにも及んだ。

またスパロボもプレイしているらしく、2017年の『スーパーロボット大戦V』インタビュー動画(現在は公開終了)ではいちユーザーとして共感しうるあるあるを披露している。

関連タグ

博多華丸・大吉 博多華丸

概要

本名 吉岡廣憲(よしおか ひろのり)でニックネームは「大吉先生」。

アメトーークでは中学生時代にイケてなかったことなどをネタにされる。

音痴であることも有名。歌下手かぁ…

趣味はウルトラマンプロレス

関連タグ

博多華丸・大吉 博多華丸

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

無料で読めるpixivノベル人気作品

    読む▶︎

    読む▶︎
  3. 僕たちは番じゃない

    読む▶︎

pixivision

カテゴリー