ピクシブ百科事典

古谷朱里

ふるやしゅり

Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)の1人である。

「あいたぁ!! 誰さ~ 蹴飛ばしたのぉ。・・・えっと、うちのクラスの[名前]くん?あたしはほら、古谷。古谷朱里だよ~酷いなぁ、クラスメイトを蹴飛ばすなんて。」

プロフィール

属性POP
学年・所属2年C組
年齢17歳
部活考古学研究会
誕生日06月18日
星座ふたご座
血液型O型
身長163cm
体重48kg
スリーサイズB:75cm W:59cm H:85cm
趣味考古学 アウトドア
好きな食べ物缶詰
嫌いな食べ物マナーの厳しい料理
得意科目世界史
CV小清水亜美

概要

『考古学研究会に所属する2年生。オーパーツや七不思議などのオカルトまがいの歴史が大好きで、映画に登場した考古学者堅苦しい雰囲気やじっとしていることが苦手。運動神経は良い。』(公式設定)

朱里と書いて「あかり」と読んでしまいそうだが、「しゅり」が正しい。POP属性といえばマニア・オタクなガールが多いが、彼女も例外ではない。アウトドアが大好きなので、スぺランカー(洞窟探検家)を思わせるような衣装を着ている事が多い。無人島サバイバルでも一人だけノッリノリの様子を見せる。桐山優月(きりやまゆづき)とはSFつながりで交流があるとの事。

ちなみに主人公のクラスメイトは彼女と腐女子コスプレマニアキノコ女寝不足なモデル女子高生ハッカー恥ずかしがり屋さんと、ちょっとアレな娘が多いのは気のせいなのだろうか?

彼女の人気はというと2015年7月まで百科事典で記事が作られてなかったという事でお察しください

アニメでも第11話でクロエの父親に聖櫻学園がいかに安全で楽しい学校かを伝えるプロモーションビデオに出演。石田の隣でつっ立って埴輪を持って「そして、日本には誇るべき文化と~」と言うだけ。コレだけである。

絶対に許さないと言いたいところだが、まだ声優すら決まってないガールも存在するなか、アニメに出れて台詞もあるだけ恵まれてるのかも?徐々にではあるがカードの種類は増えてるので、これからの躍進に期待したいところ。

pixivに投稿された作品 pixivで「古谷朱里」のイラストを見る

コメント