ピクシブ百科事典

叶親浩司

かのおやこうじ

木多康昭の漫画作品『幕張』のメインキャラの一人。メインキャラの中では最も常識人だがそのため割を食う事が多い。

概要

幕南高校の剣道部員だったが塩田奈良によって野球部に入れられた。
小学校の卒業式でチンチンの先が黒いことを塩田に暴露され、以降彼のあだ名が「先っちょクロマティ」(略して先マティ)となる。初恋の中井里美にまでその事を聞かれて、千葉にいられなくなり中学時代を父親の単身赴任先の青森県で過ごした。
「鬼のチンポ」と呼ばれる程のご立派なモノを持っていていながら童貞で、吉崎に「お百姓さんに申し訳ないと思わないのか」と言われている。
塩田ほどではないが身体能力は高く中学時代100m走で青森県記録を持っている。
常識人だが反面押しや精神的揺さぶりに弱く、塩田奈良によく振り回される。
女性に免疫がなく、鈴木智恵子の策謀に嵌り責任を取るため優勝賞金目当てに世界高校選手権に出場することになってしまう。
“ちょっとブスな方が好み”らしく、塩田奈良が直視できないようなあるババアのモノを興奮しながら見続けられたり、ゴリを拒否し切れなかったりする(どちらもちょっとどころではないレベルの存在だが)。

関連項目

木多康昭 幕張(漫画) 塩田鉄人 奈良重雄 桜井美保 鈴木智恵子

pixivに投稿された作品 pixivで「叶親浩司」のイラストを見る

コメント