ピクシブ百科事典

塩田鉄人

しおだてつひと

木多康昭の漫画作品『幕張』のメインキャラの一人。この作品のキャラに漏れなく性格が悪い。

概要

幕南高校の野球部員。作中最強の人物で、うるさくて受験勉強ができないという理由で暴走族を壊滅させる。その時に着ていたどてらに書いてあった名前を「てつひと」ではなく「てつじん」と誤読され、以降その暴走族以外からも鉄人(てつじん)の異名で恐れられる。
性格は傲慢で自分勝手で粗暴。自分可愛さに友人を売る。余計なことをして事件を悪化させ、他の当事者を殴って気絶させて全ての罪を擦り付けるなどは日常茶飯事。
極度の巨乳好きが高じて求乳症候群(おっぱいを長い間見ない吸わない触らないと頭がかわいそうな人になってしまう病)という病気になっている。そこ、普段からかわいそうとか言わない。
ホモロリータの混血種である奈良には彼自身も妹(塩田忍7歳)も(性的な意味で)狙われている。
一目惚れされてしつこく付きまとう鈴木智恵子奈良を売って以来彼女に色々振り回されるハメになった。

関連項目

木多康昭 幕張(漫画) 奈良重雄 叶親浩司 桜井美保 鈴木智恵子 おっぱい星人

pixivに投稿された作品 pixivで「塩田鉄人」のイラストを見る

コメント