ピクシブ百科事典

吉野ヶ里(御城プロジェクト)

よしのがり

御城プロジェクトに登場する城娘の一人。

CV:井上麻里奈
イラストレーター:不明

こんなに可愛い概要がカラクリのはずがない

最古ノ城

御城プロジェクト:REにおいて2016年06月14日に実装された新しい城娘。ロボチガウ…。
平城地形属性を持つ刀装備の城娘であり、レアリティは☆6。ロボチガウ…。

仮面を被ったような顔立ちと、物見櫓をモチーフにしたような盾が特徴。
股関節部分は球体関節となっていたりするが、あくまでも城娘である。仮面越しに頬を染めたりしているし、間違いない。
後ろには球状の物体「甕棺(かめかん)」があるが、これに触れようとすると警告を受ける。理由は乙女の秘密であるとのこと。
大破すると、甕棺の中に幼い女の子が入っているのが見える、という説もあるが定かではない。

吉野ケ里ちゃん(中の人)

中の人などいない!!
鬼道の心得があり、未来の行く末を占うことも出来る。今なら無料体験実施中らしい。

…とまぁ、モチーフが日本最古の城郭でありながら、別の意味で最先端を突き進んでいる城娘である。

戦闘では、☆6特有の巨大化回数と攻撃範囲延長の特技により、一部の槍をも凌ぐリーチを得る、殲滅力の高い刀っ娘。
刀は二番目にリーチの短い兵科でありながら、自分に近づく前に相手を全て叩き潰すことが出来るのが長所。
反面、モチーフが防御に長けた城郭でありながら、実は打たれ弱い。
しかし計略は蔵の耐久と防御を2倍にあげる範囲デバフであるため、防衛的な特徴はこちらで活かされている。
☆6の刀だから、と侮っていると敵のラッシュに耐えられずに崩れやすいので、配置場所はある程度工夫する必要あり。

関連項目へ移動することが出来る。今なら無料体験も可能。

御城プロジェクト:RE 城娘
吉野ヶ里 - 元ネタ

pixivに投稿された作品 pixivで「吉野ヶ里(御城プロジェクト)」のイラストを見る

コメント