ピクシブ百科事典

咲フラ

さくふら

咲フラ(さくふら)とは東方Projectにおける二次創作のカップリングのひとつである。
目次[非表示]

概要

東方Project のキャラクターである十六夜咲夜フランドール・スカーレットの二人がメインとなっているイラストに付けられるタグ。主にこの二人の仲良しイラストや百合イラストに付属されている。咲夜にはレミ咲、フランドールにはメイフラという人気カップリングがそれぞれ存在するせいか、今ひとつマイナーな組み合わせであるようだ。

……だったのだが最近になってまさかの公式漫画東方智霊奇伝で絡みがあり、突然の燃料投下に界隈をざわつかせた。

咲夜とフラン

因みに内容はパチュリー・ノーレッジに毒を盛ったとして咲夜が疑いをかけられた為、フランの地下牢へ閉じ込められた。更にレミリア以外の住人は咲夜を犯人と疑っていたにも関わらず、「咲夜のようなこんな小心者があの魔女に毒を盛って止めを刺さないなんて考えられない」と咲夜の無実を確信していた。二人の意外な信頼が垣間見えた場面である。
尚、一見咲夜が年上に見えるがフランの方が上のおねロリである。

関連イラスト

フランちゃんと咲夜さん
咲夜フラン

秋例大祭委託します
美味しそう

関連タグ

東方
十六夜咲夜 フランドール・スカーレット
咲夜 フランドール 妹様

関連記事

親記事

東方Projectのカップリング一覧 とうほうぷろじぇくとのかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「咲フラ」のイラストを見る

コメント