ピクシブ百科事典

四角のカービィ

しかくのかーびぃ

『星のカービィ』公式サイトに掲載された四角いカービィ。
目次[非表示]

概要

それは2019年4月1日、公式ツイッターの発言より始まった。

本日からカービィは「しかく」くなります!

これまで25年以上親しまれてきたまんまるピンクのボディが四角くなる。
ただ四角くなるだけならまだしも、スターアライズおよび毛糸のカービィプラスの新パッケージ画像が登場。公式サイトもこれら2作品にて四角仕様となっていた。

丸だからこそ成り立ったようなキャラクターが四角くなることで感じる違和感、そして違和感なく変えてきたパッケージのタイトルロゴという強烈な画像。

そして、まるで裏づけのごとくポータルサイトでは「四角いカービィのグッズ」を並べてくるという徹底した紹介がされた。

もちろんエイプリルフールネタ。
カービィはこれからも「きほんはまる」です。

翌日、ネタばらしとともに「昨日あんなに四角くなったのは何か変なものでも吸い込んでしまったから?」とコメントされていた(ちなみに同じ日に彼の後輩は逆に四角から丸くなっていた)。

余談

実はこの四角のカービィネタは、デデププコミックス第7巻の「オマケのカービィ4コマ劇場⑤」の127Pにて登場したことがある。その時は一家に一台、踏み台にされ、ある時は某番組サイコロに使われ、またある時はポストに使われてたことがあった。

関連タグ

星のカービィ エイプリルフール

スマブラ:こちらは刺客のカービィ

シャクレルカービィ:名前の通り「顎がしゃくれたカービィ」。こちらはエイプリルフールネタではなく、実際に商品化されている。

関連記事

親記事

星のカービィ ほしのかーびぃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「四角のカービィ」のイラストを見る

コメント