ピクシブ百科事典

埴井葦菜

はにいあしな

戦闘破壊学園ダンゲロスのキャラクターである。
目次[非表示]

概要

蜂使いの一族・埴井家の娘で七人いる後継者候補の一人。女子高生アイドル。
相棒はアシナガバチ。ペット用キャリーバッグに巣を入れて、いつも持ち歩いている。
スラリと長い脚が自慢で、希望崎学園で起きたハルマゲドンに参加後、触手業界を牽引してきた敏腕プロデューサー悪鬼悖屋Sucieにスカウトされ、以降はアイドルとしても活動している。
後継者候補とアイドルの二足の草鞋を履きながら、様々な事件に巻き込まれることも多い。

同じアイドルで妃芽薗学園の歌琴みらいにはライバルとして一方的な敵意を向けられていたが、今は事務所の後輩として和解している。

彼女が制作し斧コンテストに出品したアッシーナアックスは現役アイドルが制作したものとして評価され仲間たちの協力もあり見事に優勝した。
華やかなアイドルながら意外とヨゴレなところもあり、ある年では呪いを受けてムキムキマッチョな巨漢に変身する羽目になったり、本編とは関係ない忘年会企画で消し炭になったりと散々であった。

人物像

目立ちたがり屋で大変嫉妬深い。自分自身が物事の中心にいなければ気が済まず、自分より目立っている存在がいればすぐに嫉妬心を抱いてしまう。
彼女自身その性格を直したいとは思っている。
クラスメイトの一一にはツンデレな態度を見せる。

関連イラスト

一一&埴井葦菜 8
埴井葦菜&一刹那&一模糊

関連タグ

ダンゲロス

pixivに投稿された作品 pixivで「埴井葦菜」のイラストを見る

コメント