ピクシブ百科事典

塩かずのこ

しおかずのこ

塩かずのことはpixivユーザー、絵師。

概要

3月4日生まれの奈良県出身の絵師。所属サークルは「なら漁業組合」。
主にラブライブ!シリーズ(穂乃果千歌推し)・アイドルマスターミリオンライブ!伊吹翼P)のイラストを中心に描く他、自動車バス鉄道といった車両の模写や手の込んだ背景も得意とする。同じく穂乃果推しの酔っ払い鬼?氏とは非常に仲が良い。

とてもかわいらしい絵を描き、主に穂乃果や千歌の友達恋人視点で描かれたイラストが多く、酔っ払い鬼氏と並んでほのキチおよび千歌推し達の欲求に応えてくれる有難い存在。

バレンタイン穂乃果ちゃん
起こしにきてくれる千歌っち

こんな感じ。

また、「シン・ゴジラ」公開のタイミングに合わせて出版した巨大穂乃果が地球上に降臨する内容のパロディ漫画「シン・ホノカ」は色々な意味で衝撃を与えた。

【僕ラブ13】 新刊『シン・ホノカ』 サンプル

が、本人も中々のほのキチであり、で穂乃果や千歌に対する愛ゆえの変態紳士ツイートや微エロイラストも珍しくない。かわいいから仕方ないね。
なお、かわいらしい絵柄からは想像もつかないR-18イラストを投稿することもある。C92ではついに初のR-18本を発売する事が決定した。

2018年辺りからアイドルマスターミリオンライブ!の創作が中心になったようだ。
伊吹翼Pであるが他の765メンバーも積極的に描いている。

「........っ!///////」
「Pさんこっち向いて~!はい!あ~ん!」
「あの…P。あーん……」

関連リンク

pixivのページ
Twitterアカウント

コメント