ピクシブ百科事典

※バイオハザード6の深刻なネタバレ

バイオハザード6における、クリス編の最終局面。
汚いエイダの死によって動き出した、ネオアンブレラの海底研究所に眠っていた巨大B.O.W.ハオス』を止めるべく、クリス・レッドフィールドピアーズ・ニヴァンスは激闘を繰り広げる。
しかし、戦いの中でクリスはハオスに捕まり、ピアーズは右腕を失う重傷を負ってしまう。
その時、ピアーズは死んだエイダ(?)から奪ったジェイク・ミューラーの血によって改良されたC-ウィルスのサンプルを見つけ、それを自身に注入。失った右腕から帯電能力を持ったジュアヴォに似た腕が生え、ピアーズは強靱な意志でこれをコントロールし、電撃攻撃でクリスを救出する。
救出後、ピアーズはその半B.O.W.化した状態でクリスと共にハオスとの最終決戦に挑み、見事に撃退に成功する。その後二人は脱出に向かうが、クリスを救いハオスを倒して脱出も目前となったことからピアーズの気が緩み、ウィルスの侵食が進み始め、もう長くは正気を保てないことを悟ったピアーズは、クリスだけを脱出ポッドに押し込んで脱出させ、自身は崩壊する研究所と運命を共にした。
その時、脱出したクリスをまだ生きていたハオスが強襲、しかしピアーズのものと思われる巨大な電撃によって遂に絶命し、ハオスは完全に消滅した。
クリスは無事に海面に上がり脱出に成功。彼の手にはピアーズのものと思われる、血がにじんだBSAAのワッペンが握られていた。

関連タグ

バイオハザードシリーズ
バイオハザード6

pixivに投稿された作品 pixivで「変異ピアーズ」のイラストを見る

コメント