ピクシブ百科事典

ピアーズ・ニヴァンス

ぴあーずにゔぁんす

バイオハザード6に登場するサブヒーロー。
目次[非表示]

概要

BSAAアルファチームの精鋭。狙撃手の腕は一、二を争う実力を持つ。狙撃手のため、初期装備にアサルトライフルがない代わりに高威力の「アンチマテリアルライフル」を持つ。

人物

家系が生粋の軍人家系のため、初めから軍人として生きることを覚悟していた。しかし、いざ軍人になり、更に特殊部隊にも所属する実力を持っていたが、「自分は何のために戦うのか」という疑問を抱きながら訓練をこなしていた。その訓練によって更に磨かれた射撃能力をクリスに買われ、直々にBSAAへスカウトされた。隊長であるクリスには、尊敬・信頼をよせているようである。

本編では汚いエイダの悪事によって憎悪に憑りつかれたクリスをなだめる優秀で従順な部下としてクリスについていく。また、正義感が強すぎるあまり傭兵であるジェイクと衝突する等、若干頭が固いところもある。

バイオ6より連携して週刊少年チャンピオンにて連載されていた漫画「バイオハザード〜マルハワデザイア〜」にも登場しており、本編のオリジナルキャラクターであるBSAA極東支部のエースであるメラ・ビジとは、初めて知り合った際に白兵戦訓練で手合わせをして以降、非常に親しげな関係になり、お互いに友人以上の感情を持っている描写がある。

関連イラスト

バイオ6の柴犬
Piers

最後まで
「隊長から貰ったこのタオル、プライスレス」

関連タグ

バイオハザード バイオハザード6 クリス・レッドフィールド レオン・S・ケネディ ジェイク・ミューラー メラ・ビジ スナイパー ジュアヴォ ネタバレ注意

  • シェバ・アローマ・・・前作のクリスの相棒で、左利きであるのも共通。クリス失踪時には「協力は惜しまない」としてクリスの捜索に協力している。

pixivに投稿された作品 pixivで「ピアーズ・ニヴァンス」のイラストを見る

コメント