ピクシブ百科事典

ヘレナ・ハーパー

へれなはーぱー

バイオハザード6に登場するメインヒロインの一人
目次[非表示]

概要

バイオハザード6のレオン編に登場するヒロインであり、レオンと同じエージェント。トールオークスがゾンビの巣窟と化した中で、レオンと共に脱出を試み、この事件の全ての元凶を倒すために共に奔走することになる。
当初は能天気(に見える)なレオンに苛立ちを見せていたが、次第に正義感と信念の持ち主だと理解して、好感を抱き、自分もレオンのような明るさを見せるようになった。
初期装備で『5』で登場した最強ショットガン、「ハイドラ」を持っているために最初は歓喜するかもしれないが、このハイドラ、速攻3連射が可能ではあるが装弾数は3発であり、装填時間も少し時間がかかるという点でクセが強い武器となっている。ブレも大きいので命中率狙いの方は注意しよう。

正体

 実はトールオークスのバイオテロ、というか大統領暗殺の共犯者である。彼女自身がしたことは大したことではないが、これで大統領をゾンビ化させてしまった事は事実であり、彼女は罪悪感に苛まれる。どうしてこんな暴挙にでたかというと大事な妹「デボラ」を人質に取られていたためである。妹の命のためにやらざるを得ない事だったが、彼女の切実な願いもかなわず、無情にもデボラはC-ウイルスを注入され、化け物と化してしまった。
 更にあろうことかヘレナを追い詰めた張本人であるシモンズは彼女とレオンに全部の罪をなすりつけようとする始末。
 最終的にシモンズとの決着はつけるのだが、その最中にレオンがエイダに色ボケしていた時、ちょっと嫉妬していたりもする。これだからレオンは

関連タグ

 バイオハザード レオン・S・ケネディ ヒロイン レオヘレ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘレナ・ハーパー」のイラストを見る

コメント