ピクシブ百科事典

カーラ・ラダメス

かーららだめす

バイオハザード6に登場する人物名
目次[非表示]

概要

Who are you

バイオハザード6に登場するエイダに瓜二つの謎の女性。仕草も声も姿もなにもかもエイダだが、邪悪さと容赦なさが垣間見える。
クリスの率いるBSAAアルファーチームを実験体にするために姦計を張り巡らしたり、ジェイクの肉体を使ってウイルスの強化を行ったりと、作中でも凶悪な行動を何度も行った。特に隊員を壊滅させられたクリスは彼女に異様なまでの憎悪を見せるほどである。

関連タグ

バイオハザード6 エイダ・ウォン クリス・レッドフィールド レオン・S・ケネディ ヘレナ・ハーパー ジェイク・ミューラー シェリー・バーキン

注意!!

ここから先はバイオハザード6に関する重大なネタバレがあります!

ネタバレ

カーラ・ラダメス

意図的にエイダにされた全くの別人である。 
元々15歳で博士号を取るほどの優秀な人物であったが、手に入らないエイダに固執するシモンズにC-ウイルスの実験台にされ「エイダ」にされる。しかしカーラとしての意識覚醒により、シモンズに報復を決意。結果、「安定した世界」を望むシモンズに対し「安定しない世界」を産み出すためにC-ウイルスを使い世界を崩壊させようと目論む。そして、シモンズ自身の肉体をも「変異する世界」の一員にするために作中、ジェイクを利用しC-ウイルスを強化したものをジュアヴォを使って撃ち込ませた。しかし、彼女もまたシモンズの「ファミリー」の凶弾によって息の根を止められる事になる。
死ぬ前に強化C-ウイルスを接種していた彼女は空母内で大々的な変異を遂げ、本物であるエイダをも取り込もうとするもあえなく散っていった。
中国にある彼女の研究室でシモンズと一緒に写ってる女性の写真があり、この人物が変貌前のカーラであることが示唆されている(ちなみに十分、美人と呼べる容姿である。)。

pixivに投稿された作品 pixivで「カーラ・ラダメス」のイラストを見る

コメント