ピクシブ百科事典

夜子・バーバンク

よるこばーばんく

株式会社Balus所属のバーチャルYouTuber。映画をこよなく愛する普通の成人女性。
目次[非表示]

概要

2019年1月22日よりデビューした、株式会社Balus所属のバーチャルYouTuber
擦れたOLである。
同時に池袋HUMAXシネマズの公認アンバサダーも務め、映画館での鑑賞マナーや話題の新作の映画についてなどの情報をアナウンスしている。
Balus公式サイトによると、VTuberが映画館の公認アンバサダーとなるのは業界初。
キャラクターデザインはWeb小説レジェンド』の装画などを手がけたイラストレーター夕薙

「紳士淑女の皆々様、今宵もようこそお越しくださいました」

彼女の動画は主に好きな映画や面白い映画を広める事を目的としており、映画の大まかなあらすじや本編の見所、出演俳優の情報や知っておくとより映画を楽しめる小ネタの紹介など、未見の人にとってはネタバレにならない程度に興味を引き、既に知っている人にとっては納得感や新たな発見のある内容となっている。

取り扱う作品も、誰もが知る名作中の名作映画から通のみぞ知る隠れた傑作、果ては一部界隈で物議を醸す怪作映画まで幅広い。
動画の冒頭には、紹介する映画にちなんだ茶ばn...演出が盛り込まれているため一見の価値あり。

ちなみにチャンネル内で同社メンバー達と初コラボした際、先輩である銀河アリスから冒頭挨拶の「紳士淑女の~・・・」の部分を「しきし~!」と言い間違えられてしまい、妙に定着してしまった結果本人も採用したことがある
半公式ではあるが、正しい挨拶は「淑女~!」でも「しきし~!」でも「紳士熟女様~!」でもないので、用法容量を守って正しく使おう。

筋金入りのMARVEL作品、アメコミ映画ファン。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのジェームズ・ガン監督の解雇に怒りを露にし、ガン監督が復帰した際には心から喜んでガーディアンズ・オブ・ギャラクシーについて熱く語り、果てはトム・ホランドを自称する夢女子でもある。
彼女に共感するMCUファンも多いだろう。
Twitterでは、ジェームズ・ガン監督とロック様をHUMAXシネマズ公式アカウントよりも先にフォローしていた。

ドウェイン・ジョンソンヴィン・ディーゼルジェイソン・ステイサムらを始めとする、ハゲでムキムキマッチョな俳優が好みのタイプ。彼らについての話になると異様に暴走し、饒舌になる。
詳しくはこちらを参照。

このように、夜子・バーバンクとは映画とハゲでマッチョな俳優をこよなく愛するVTuberである。
本人はいたって真面目でお淑やか(?)な人物であるが、同僚には下ネタが大好きな妖怪のにーちゃんたち頭がビッグバンな宇宙人酒を飲んで酒に呑まれる秋神様Balusを出禁になった店主とそれを裏切った商社退社マンなどブッ飛んだ先輩後輩ばかりいる為、箱内で共演すると必然的に貧乏くじを引きがちな苦労人ポジションでもある。

【オマケ】夜子・バーバンクの貴重な出社シーン(動画内6:25頃)

関連動画

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber Balus MonsterZMate 銀河アリス 風宮まつり ひま食堂 MCU

関連記事

親記事

Balus ばるす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「夜子・バーバンク」のイラストを見る

コメント