ピクシブ百科事典

ジェイソン・ステイサム

じぇいそんすていさむ

英国の男性俳優。アクション映画で活躍しており、体を張ったアクションの格好良さからコアな人気を獲得している。
目次[非表示]

ジェイソン・ステイサムだ。2度言わせるな。

1967年イギリス生まれの男性俳優。もともとは水泳の飛び込み競技選手であり、選手を引退してからはその肉体美を活かしファッションモデルへと転向した。

30代に入ってから俳優として活動しており、空手カンフーキックボクシングなどを体得し、アクション映画「トランスポーター」シリーズや「アドレナリン」のヒットによってアクション俳優として確固たる地位を築いた。
近年も「エクスペンダブルズ」シリーズや「ワイルド・スピード」シリーズに出演しており、精力的に活動を続けている。

鍛え込まれた肉体美もさることながら、匂い立つような雄らしさと見る者のアドレナリンを溢れ返させるアクションに定評がある。
そのキャラクターから、出演する作品ではとかくらしい役を任されることが多く、彼の過剰なほどに頼もしいイメージに拍車をかけている。

ファンからは冗談交じりで「世界最強のハゲ」「世界一カッコイイ禿」と呼ばれることもしばしば。

日本語吹き替えは日本のステイサムこと山路和弘氏が専属で担当している。

関連イラストね、暇な連中だな

ジェイソン・ステイサム
アドレナリン2

【ステイサムの昔話】を漫画にしてみた
ジェイソン・ステイサム(模写)

関連タグ?寝言は寝て言え

俳優

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェイソン・ステイサム」のイラストを見る

コメント