ピクシブ百科事典

MEGザ・モンスター

めぐざもんすたー

『MEGザ・モンスター(原題『TheMEG』)とは、2018年に公開されたアメリカ・中国合作の映画。「MEG」表記でのタグ登録が多い
目次[非表示]

概要

1997年に出版されたスティーヴ・アルトンのSF小説『MEG:A Novel of DEEP Terror』を原作とした、古代に絶滅していたと思われていた巨大鮫メガロドンと人類との闘いを描く。

妙にニッチだが大きな市場であるサメ映画ジャンルに一石を投じた作品であり、日本では珍しくサメが主題でありながら世界的に劇場公開が予定され、公式Twitterやサメ映画ジャンルの著名レビュアーによる大々的な宣伝によって公開前から熱い盛り上がりを見せている。

なお、当然だがこの映画にて描写されるメガロドンは、現実のメガロドンとはかけ離れた怪獣なので留意。

そして主演はジェイソン・ステイサム

ストーリー

舞台は中国南部。大陸から200キロ離れた海洋研究施設の持つ潜水艇が未知の海溝を発見するがそこで消息を絶つ。主人公のジョナス・テイラーはこの潜水艇の調査に乗り出すがそこにいたのは…

太古に絶滅したはずの超巨大ザメ、メガロドン(megalodon)こと「MEG」であった。

船だけでなく海洋研究施設も襲撃し、終いには夏真っ盛りの美味しいエサで溢れるビーチにまで狙いを定めたMEG。この化物を倒すために、ジョナス達研究員が総力を挙げて立ち向かう!

関連イラスト

THE MEG

ハゲ

そういう意味でのモンスターじゃない

関連タグ

洋画 メガロドン トンデモ サメ映画

pixivに投稿された作品 pixivで「MEGザ・モンスター」のイラストを見る

コメント