詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

紹介動画

日清焼そばU.F.O.「マキシマム ザ 風宮まつりパロディ篇 2020」30秒 / 風宮まつり

概要

神々「ヒズルノ」にある会社「アマノテラス」に勤める神様。業務内容は賽銭の管理や豊作の為の仕事。
・・・なのだが、機械化が進んだ現代において秋はさほど人気がなく、他の季節と比べて明らかに賽銭の量が少ないため、その増額の為に上司の家宅六神の命令により、人間界にやって来た。

2019年5月27日よりBalusに所属。
2020年12月31日を以てBalusから独立し再度フリーとなった。

見かけこそ銀髪に大胆にを露出させた和服が目を引くナイスバディな美女だが、かなりの酒豪行きつけの屋台ではほぼ毎回のように吐いており、そのたびにそこの店主からあきれられている他、吐くことを動画の落ちにもっていくことも少なくない。

YouTubeでは生配信を中心に活動しており、お酒を飲みながら視聴者とトークをする「まったり晩酌」シリーズやお昼頃の時間帯に行う「秋神様とお昼休み」シリーズ、ゲーム配信、ゲストを招いてのコラボトーク配信などテーマは多岐に渡る。
またIIV所属のVtuber”アメノセイ”とは仲が良く、度々フリートークやゲーム配信のゲストとして共演する他、【雨ニモマケズ風ニモマケズ】というシリーズ名で短めのコラボ動画を上げている。(※アメノセイ活動休止に伴い現在は更新停滞中))

歌を歌うことも大好きで、最近は曲のカバー動画も精力的にアップしている。
ハイトーンボイスも難なく出せる伸びやかな声で、歌唱力は非常に高い。

他、歌動画再生リストはこちら

新衣装&新3Dモデル制作プロジェクト

2021年9月30日より、活動3周年を機に新衣装&新3Dモデルの制作および配信環境の改善を目標とするクラウドファンディングを開始した。

風宮まつり新衣装&新3Dモデル制作プロジェクト

新衣装デザインにはキャラデザおよびキービジュアルを担当した竹花ノート氏を、新3Dモデルには「キズナアイ」を始めとする数々のVTuberモデル制作実績のあるトミタケ氏を起用。
さらに、紆余曲折ありデビュー当初と比べると自由が利かなくなってしまった配信環境を整え再びかつてのようにフルトラッキングで動き回れる撮影がしたい!という思いを叶えるべく、機材回りの環境調整も実施予定とされた。

諸々の実現のために目標金額は500万円という途方もない額なうえ、”All-or-Nothing方式”(未達成の場合はそれまで支援額を一切受け取らずにプロジェクトそのものを畳む)というまさに一か八かの企画。約2か月の期間を設けその行く末が見守られた。

その結果、数多の農民達の支援により11月7日に目標金額を達成

残りの日数でストレッチゴールも設定し、余剰分で防音設備や配信機材の強化を目標に継続する運びとなった。最終的には惜しくもストレッチの達成まではならなかったものの、2021年11月28日を以て当初の目標金額の136%で終了するという快挙を成し遂げた。

まさにリスナーとの二人三脚。
民を大事にし、民に愛される神様である。

また、不定期に「はむアニ@風宮神社」を公開している。

関連タグ

バーチャルYouTuber

竹花ノート:所謂ママ。キャラクターデザインとキービジュアルを担当。

MonsterZMate:Balus所属時の同僚。
銀河アリス:Balus所属時の同僚。
夜子・バーバンク:Balus所属時の同僚。

アメノセイ:IIV所属のVtuber。雨風コンビとして頻繁にコラボしている。

早見沙織:声質がよく似ている。

外部リンク

公式チャンネル

関連記事

親記事

Balus ばるす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「風宮まつり」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました