ピクシブ百科事典

大淵ヒマリ

おおぶちひまり

大淵ヒマリとは、『デジモンワールド-next0rder-』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:東山奈央

主人と同じくデジタルワールドに召喚された、高校3年生の少女。
主人公が小学生の頃に準優勝した「デジタルモンスター」の全国大会に出場しており(主人公が名乗った後、彼または彼女の事を思い出している)、ベスト4の成績を修めている。
パートナーデジモンプロットモンのリッカ。

しっかり者の頑張り屋で、甘えん坊のリッカとは姉妹の様に仲が良い。
家は父子家庭らしく、「サクラ」と「ナズナ」という双子の姉妹の妹達がいる。現実世界に残してきたその2人を心配しており、一刻も早い現実世界への帰還を目指すが、いつまで経っても目処が立たたないどころか悪化する現状に焦りが目立ち始め、しまいにはリッカに八つ当たりをしてしまう。
その後、リッカが異構築されかかった事で主人公達に自らの非を詫び、リッカとも和解した。

エンディング後は無事に家族の元へ戻れたが、デジタルワールドと現実世界の時間の流れは異なっていたため現実世界では1日も経っておらず、号泣する姿を妹達に不思議がられた旨を主人公達との再会後に話していた。

関連イラスト

ひまりっか
センシティブな作品

関連タグ

デジモン デジモンワールド-next0rder- 
タクト(デジモン) シキ(デジモン) 広瀬コウタ プロットモン

関連記事

親記事

デジモンワールド-next0rder- でじもんわーるどねくすとおーだー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「大淵ヒマリ」のイラストを見る

コメント