ピクシブ百科事典

ルーシュ

るーしゅ

ルーシュとは、「デジモンワールド-next0rder-」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:雨宮天

異構築の兆候を察知した主人コウタが向かった、サーバー砂漠で倒れていた少女。ヌメモンの大きなぬいぐるみを抱えている。

自分の名前以外の記憶を失っているため、素性は一切不明。しかし悲壮感は全く感じさせず、性格は無邪気で天真爛漫。主人公には特に懐いている。
若干男性寄りな、独特の擬音(「ハラヘリヘリ」「バチコーン」「デロドドーン」)や言い回し(「怖い」→「こわー」、「滅茶苦茶」→「めっちゃやら」)を多用した口調で話す。

この先、ネタバレ注意

物語終盤でミレイが解析したルーシュの身体組成がデジモンと非常に酷似したものだという事や、デジタルワールドでの人間はデジタルデータ化しているため、本来なら感じない筈の空腹や疲労をルーシュは感じていた事から、ひとつの結論が導き出された。

つまり、彼女は人間ではなくデジモン(またはそれに類するもの)だったのである。

その正体は、かつて全国大会でショーマがチート改造を施した結果、転生する事も叶わず消滅してしまったデジモン。
パートナーを失ったデジモンが流れ着くと言われる「特異領域」でショーマと再会し(これは偶然ではなく、ミレイ曰く「テイマーとパートナーは引かれ合う どれだけの時間が経っても、一度結ばれた絆は決して切れることなく両者をつなぎ続ける」からとの事)、お互いがかつてのテイマーとパートナーだと気付かないまま、ショーマはデータの残骸から新たにルーシュを創り出し、ヌメモンのぬいぐるみの中に主人公達の音声会話を自分の元へ送信するネットワーク機能と、異構築を引き起こすBHプログラムを仕込んだ上で、放逐したのだった。

最終決戦後にそれらについてショーマからの謝罪を受けるも、「そのおかげで主人公に会えた」として彼を許し、和解した。

関連イラスト

Luche
無題

待ち遠しい…
ルーシュ

関連タグ

デジモン デジモンワールド-next0rder- ヌメモン
タクト(デジモン) シキ(デジモン) 広瀬コウタ 大淵ヒマリ マメオ 津々木ショーマ

関連記事

親記事

デジモンワールド-next0rder- でじもんわーるどねくすとおーだー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ルーシュ」のイラストを見る

コメント