ピクシブ百科事典

天空侍斗牙

てんくうじとうが

「超重神グラヴィオン」に登場。メイン画像左の人物
目次[非表示]

概要

声優福山潤
年齢17歳
身長173cm
好きな飲み物コーラ
搭乗グランカイザー

両親を亡くし、それからは孤児院に預けられ育てられた。
天然ボケな性格をしており、本人には悪気がないが、相手の気にさわる事を言ってしまう事がしばしば。
幼い頃は同年代の少年とかかわる事がほとんどなかったようで、紅エイジとの出会いは斗牙の精神面の成長に大きな役割を果たした。

G因子が先天的に高いことからグランカイザーのパイロットに選出され、サンジェルマン城で訓練を積んでいた。そのため、操縦技術・グランナイツ指揮官としての戦術能力・生身での戦闘能力等、多くの分野で常人の域を超える。

グランカイザー

武装戦隊アースガルツが保有する対ゼラバイア専用戦闘ロボット。『創星機』グランΣのデータを元に、クライン・サンドマンが250年の歳月をかけて完成させた。

ゴッドグラヴィオン(超重合神)、ソルグラヴィオン(炎皇合神)、およびアルティメットグラヴィオン(最凶合神)のコアとなる機体。
戦闘に特化しており、単体では創星機としての機能を持たない。

『エルゴフォーム』のかけ声により強力な重力フィールドを発生させ、各形態における武器の威力を飛躍的に上昇させることが出来る。
ただしパイロットにかかる負荷が著しく、発動には時間制限が存在する。

関連タグ

超重神グラヴィオン

pixivに投稿された作品 pixivで「天空侍斗牙」のイラストを見る

コメント