詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:門脇舞以

人物像

年齢12歳→13歳
誕生日8月19日
血液型O型
身長153cm
出身地日本
戦闘スタイルレイピアソード
所属新人部隊
アルカナ太陽

 明るく元気な少女。
 占い師である太陽ひなたの娘だが、彼女はあかりがタロットに触れるのを拒絶していた。しかし、ひなたの死後、あかりは母への憧れからタロットに近付くことになり、占いに深く通じることになる。
 知識面だけでなく、占いの腕も確かである。
 「太陽」のアルカナを持つからか、近くにある植物の成長を促進する体質である。

 漫画版ではときおり顔芸も披露する。

テネブライモード

あかりちゃん

 テネブライモード(バトルモード)においては、赤熱するレイピアソードが出現し、炎のようにゆらめく長髪となる。炎をまとった剣による近接戦闘を得意とする。また、髪を手のように操ることも可能。

本編でのあかり

 ダエモニアに襲われたことがきっかけで、母の命日にタロットの力に覚醒するが、その時の戦いでダエモニアと化した従姉妹・心崎冬菜を自ら手にかけることになり、それがトラウマとなってしまう。
 同じくタロットの力に目覚めた者が集まるセフィロ・フィオーレに拾われ、タロット使いたちと共闘することになるが、先のトラウマ、そして彼女だけに聞こえる「ダエモニアの声」により、討滅をためらうばかりか、他のタロット使いの任務を妨害までしてしまう。
 地下牢送りにされるが、そこで「答えを見つける」為に戦うことを決意、そしてタロット使いとしての宿命を受け入れ、冬菜の死を自分の犯した罪として胸に刻みつつ、ダエモニアたちが抱いていた想いも忘れることなく戦い続ける、という自分なりの答えにたどりついた。

余談

 pixivでは名前が名前なだけあって、また主人公という立場繋がりもあってか、某影の薄い主人公と絡めたネタがちらほら見られる。

\アッカリーン/
あっかりーん

関連イラスト

宿命ヲ背負フ太陽
太陽あかり

関連タグ

幻影ヲ駆ケル太陽 星河せいら 月詠るな 白金ぎんか
オレンジ髪 サイドテール うさ耳リボン 赤目 縞ニーソ
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:同じく魔法少女中の人繋がり

関連記事

親記事

幻影ヲ駆ケル太陽 げんえいをかけるたいよう

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました