白金ぎんか
7
しろかねぎんか
アニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」の登場人物。
CV:巽悠衣子
太陽あかりのチームメイト。関西人。
明るい性格でチーム内のムードメーカー的役割を担っている。正義感は強いが、打算的な面も持つ。故に自分の運命に強い思い入れを持つ他の3人とは異なり、ダエモニア殲滅を「仕事」と割り切っている面を持つ。
ディスカウントチェーン「サンチョ・パンサ」社長・白金弥太郎の娘で、今でこそ人並みの生活を送っているが、幼少の頃に父の商売の失敗で借金取りに追われる生活を経験した反動で、部屋に多くの物を置いていないと落ち着かない性分になっている。また、弥太郎の教育方針で金にはうるさい。
テネブライモード(バトルモード)時は、羽のついたコインを使い、爆弾としてばら蒔いたり、集束させて盾にしたり、近接戦闘では両刃の戦斧や槍を使うなど、攻守一体型の能力を発揮する。
幼少期に助けてくれた恩人で、弥太郎の大学時代からの親友・本田浩二郎がダエモニアになり、彼を自らの手で殲滅したことで戦いに対する見方が変わり、あかりの真意を理解する。
第8話、エティアから戦えば互いに消滅する「対カード」の存在を聞く。
「対カードに出合ったら命が惜しいから逃げる」と言った矢先に節制の対カードに遭遇した事で、金儲けの為だけにダエモニア殲滅をしていた事に改めて思い悩むが、弥太郎との会話で何も持たない自分がメンバーの調節役であると思い至った事で対カードと刺し違える事を決意。あかり達を結界で排除し対カードと一騎打ちの上に刺し違えて対消滅した。
その後は謎の空間で対カードとの戦いを続けていたが、あかりの声を聞いたことで奮起し、対カードにトドメを刺して帰還。パワーアップした能力を駆使し、チームメイトと力を合わせてあかりを救出した。
関連記事
親記事
兄弟記事
コメント
コメントが未記入です
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る太陽あかりのお誕生日
皆様お久しぶりです。最近ご無沙汰だったさらさんです。これでも一応生きてますたのです。 8月19日はあかりの誕生日!ならばるなあかしかあるまい!と久しぶりに書いてみました~。ちょっと弱めかもですが、ちゃんとるなあかに仕上がったと思います♪8,253文字pixiv小説作品- 幻影ヲ駆ケル太陽~もう一つのタロット~
幻影ヲ駆ケル太陽~もう一つのタロット~
始めまして!読んでくれてありがとうございます。これは2013年に放送されていたオリジナルアニメーションの幻影ヲ駆ケル太陽のオリジナル物語です。良ければ最後まで見ていってくださいね1,764文字pixiv小説作品 ある冬の晴れた日、カオスな一日
幻影ヲ駆ケル太陽の二次創作になります。 小説方向では初投稿になります~。え?過去に何かある?見なかったことにしてくださいね♪ 中身は、るなあかです(きっぱり)!せいらの、天道三姉妹への「マッドサイエンティスト…。」のコメントが本編じゃ生かされてないな~と思ってそっち方向で書いたら、ただのるなちゃんキャラ崩壊百合物が出来上がったよ!わ~い! おもいっきり全キャラキャラ崩壊してるから、読む際はご注意くださいな!たぶん一番壊れてたのはこれを描いた私だと思いますw10,067文字pixiv小説作品腕の中で温もりを交わす(せいら×ぎんか・幻影ヲ駆ケル太陽)
少し遅ればせですが幻影SSです。初めはキャラデザ的に見ていなかったのですが友だちに勧められて見てみればSSを書くまでに好きになりました。感謝!あかり×せいらもいいですがやっぱりせいらの嫁はぎんかかな~と思い、このカプ。るなちゃんに怒られますしね。・始めは冒頭の場面しかイメージできていなかったのですがだんだんと世界観が広がってこんなことに。勝手な設定とかいろいろ作っちゃってます。注意。難産でしたがなんだかんだで楽しんで書きました。誰かに読んで楽しんでもらえたら嬉しいです。・どうでもいいとこですが、英文、間違いあったら教えてください~。11,108文字pixiv小説作品- 幻影ヲ駆ケル太陽~もう一つのタロット~
幻影ヲ駆ケル太陽~もう一つのタロット~第二章
こんにちは、今回は幻影ヲ駆ケル太陽のオリジナル第二話を書きました。少女達のどのようにして運命をつかみ取っていくのか、見届けてあげてくださいね2,761文字pixiv小説作品