ピクシブ百科事典

姫騎士アンジェリカ

ひめきしあんじぇりか

「silkys」より2007年2月23日に発売された18禁ゲーム
目次[非表示]

概要

silkys」より発売されたR-18指定ゲーム。
正式名称は、姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ! 〜である。

みさくらなんこつを思わせる過激な淫語表現が話題となった作品である。その表現は他の追随を許さないとされ、音声収録時のスタジオには笑いが絶えなかったという。
本作のファンにとって最低の屑とは最高の褒め言葉である。

ストーリー

主人公エルネストは、愛していたエルフの恋人クリスティーナエルフの治めるロートシルト王国国王の第一王妃に選ばれた為、彼女と駆け落ちしようとする。

しかし、約束の場に現れたのは黒衣の暗殺者達だった。エルネストは暗殺者に襲われ、崖から川に落ちるが漂着した先で賢者クラウディスに助けられ、一命を取り留める。やがてクリスティーナと国王が結婚した事、彼女と彼が恋仲にあった事を知っていた自身の父を含む関係者全員が殺されていた事を知り、クリスティーナへの復讐を決意する。やがて力を蓄えたエルネストクリスティーナの娘、姫騎士アンジェリカを攫い、弱みを握って王国に仕える事に成功する。

主要キャラクター

エルネスト・フォルトゥナート
アンジェリカ・ロートシルトサトウユキ
クリスティーナ・ロートシルト風華
フローラ・ファンファーニ青川ナガレ
セラフィーナ・ストラーロ白井綾乃
アレックス
クラウディス
ジュリオ

特典

初回特典として特典ディスクが付属していたが、システムボイス、留守番電話用メッセージ、目覚ましボイスの三つはあまりにも卑猥で実用性が全く無いことで有名。

pixivに投稿された作品 pixivで「姫騎士アンジェリカ」のイラストを見る

コメント